癒しのランチ



2ヶ月ぶりに 私の癒しの場所でもある” 地球雑貨 ろーく ”のランチに行きました

月に一度 月末の土曜日に オーナーのわこさん手作りの 🍴ランチです。


d0318965_10482210.jpg



d0318965_10482313.jpg



この日は メインがグリーンカレー
チリソースかけオムレツ風の玉子焼き
魚の照り焼き
小鉢と デザート
珈琲か ミントハーブティーが選べます

このミントハーブティーがとっても美味しいんだわ〜♪
(お庭で摘み取ったミントなのです)

また来月も行きたいわ。



そしてもう一つの楽しみが
”ろーく”の看板犬 サニーちゃんに会えること ♪ ♪


d0318965_10482401.jpg



可愛いレディなのに
この日は大股おっぴろげ〜〜で出迎えてくれました (笑)
滅多にしないようなので 嬉しいワン

ね〜サニーちゃん (*^^*)

看板猫のみっくんは一瞬しか見れなかったわ … 残念〜。



[PR]
# by runa_yuzu_love | 2016-09-25 10:24 | 癒しの雑貨屋 | Trackback

ポレポレで いきますか …。


まだ暑い日はありますが

蝉の鳴き声から 虫の声にかわり

道端には彼岸花が咲き

心地良い風や 空気に 秋を感じさせますね

私の大好きな季節です。

太陽の光も 少しずつ低くなってきました

これからの季節
窓辺に飾ったサンキャッチャーに太陽から届けられる光で
お部屋の中に 沢山の虹が生まれます✨

✨ ✨ ✨ ✨ ✨

d0318965_21040688.jpg


✨ ✨ ✨ ✨ ✨

d0318965_22421866.jpg



大好きな サンキャッチャー作りました


d0318965_21040808.jpg



d0318965_21041198.jpg



ふっと浮かぶインスピレーションで
アレンジしてみました。


d0318965_21041682.jpg



お嫁に行った先で 沢山の虹で染まりますように (*^^*)


d0318965_21042145.jpg



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


”ひとやすみ” のつもりでしたが

長い 長〜い ”ひとやすみ” になりました。

色々とありましたが 私の好きなスワヒリ語

polepole ポレポレ(ゆっくりゆっくり)でいきます。

心配して下さったMさん Oさんありがとうございます。





[PR]
# by runa_yuzu_love | 2016-09-18 22:41 | スマフオト | Trackback

ひとやすみ . . .


久しぶりの晴れ間です
やっぱり青空が見えると 気持ちいいですね。


d0318965_16323419.jpg



どうやら 梅雨明けが 近いかもしれませんね
朝から蝉がもう鳴いてもいいよね?って感じで鳴き始めました。

蝉が鳴くと 梅雨が明けるらしいです。
確かテレビでそう言ってましたから。
. . . . 本当かなぁ〜 ? . . . .


. . . . . . . . . . . . . . . . .


我が家のゆずちゃん 5月に子宮に病気がみつかり 子宮摘出の手術を受けました

メスうさぎには多い病気らしいですが
大きな手術、よく頑張りました
1日で退院しましたが しばらくは食欲もほとんど無くて
おまけに 首の傾きの病気も出たりしましたが
薬は貰わず ノニジュースを飲ませたりしてたら

最近は食欲もりもりになり ひたすら食ってます
首の傾きも ほとんど治りましたので
母さんは 一安心です。


d0318965_16323542.jpg


こんな うとうとしてる寝姿には
心癒されます。

d0318965_16323594.jpg


もしかしたら!

d0318965_16323563.jpg


もしかしたら!
今度はゆずを失うかもっていう想いでいっぱいでした。

ゆずちゃんも 今年の10月で8歳になります
動物の命は人間よりもはるかに短いので

あとどれくらい一緒に居られるか?は分からないけれど
1日でも長く側に居てくれたらいいね〜。

こんな風に
キャベツをばら撒いていいからね (笑)

d0318965_16323634.jpg


穏やかに ゆったりとね

と、いうことで 母さんも

ひとやすみ ひ と や す み 、、、。



[PR]
# by runa_yuzu_love | 2016-07-01 16:01 | Trackback

みどり鮮やか。



写真の整理をしていたら 出てきました
なんと1年前の写真ですが 緑がとても綺麗でした。

昨年行ったクルーズ旅の後 TAXI運転手さんのお勧めの場所

太宰府天満宮のすぐ側なのに
知る人ぞ知るなのか 観光客はほとんどなしでした。


d0318965_21183645.jpg


部屋の中まで 緑に染まってます♪

d0318965_21183794.jpg


本当に綺麗な緑で
二人でテンションあ〜っぷ ♪( ´θ`)ノ でした。


d0318965_21183735.jpg



d0318965_21183848.jpg



d0318965_21183879.jpg



一日中でも眺めていたい気持ちにさせてくれる。

秋の紅葉の時季もきっと綺麗なんでしょうね。







[PR]
# by runa_yuzu_love | 2016-06-28 20:49 | 旅の写真 | Trackback | Comments(4)

久しぶりのカフェ


前にちょくちょく行っていたカフェ ”UNE CAFE”
が移転オープンしたので先週 行って来ました

(新しい移転先は 新幹線の東広島駅近くです)


d0318965_17220488.jpg


パスタも美味しいんだけど
ハンバーグが食べたくて ”ハンバーグランチ”をオーダー ♪

(サラダとミニデザート、珈琲付きです)


d0318965_17220411.jpg


このドレッシングが美味しいの〜♪

ハンバーグもジューシーで美味です。

d0318965_17220445.jpg



デザートはチョコブラウニー
これも大好きなんだよね〜。

d0318965_17220539.jpg



♡ ♡ ♡

紫陽花の季節になると やたらに紫陽花がきになります

で、買ってしまった 紫陽花 (^.^)


d0318965_17220570.jpg


この色合いが気に入ってしまいました。

d0318965_17220519.jpg



d0318965_17220654.jpg



いい感じのグラデーション
こういうの大好きなんです
でも…どこに置くか?植えるか?なんですよね〜。。。




[PR]
# by runa_yuzu_love | 2016-06-24 16:53 | Trackback | Comments(8)

何気ない日々の出来事や、身近な風景をぼちぼちと~♪


by るなりん
プロフィールを見る
画像一覧